2013年6月19日水曜日

Play Mountain!

名古屋市守山区にオープンするPlay Mountain!さんのセットに行ってきました!


200坪超の面積にはただただ驚き!施設も大きければ壁も大きい!

しかも湾曲してる壁です。

今回のセットはマットの兼ね合いもあり2週に分けて行われました、最初の週でFRPの壁をメインにに女性セッター二人(小林由佳松島由希)とPROSET岡野さん。ビギナー向けの課題や子供向けの課題を量産してくれました。

そして2回目のセットはPROSET+室井登喜男さん+岩橋由洋君+濱田健介君の5人でメインウォールのセットをさせて頂きました。

こちらの壁もFRP壁同様全てマントルできる仕様になっていてトップアウトできます、場所によっては5~6mくらいの位置でマントルするのでセッター陣もかなり慎重に課題を作りました。(地面にホールドが落ちている場合があるので)


↓凹凸壁

メインウォール↓



ほとんどの課題が色で一本一本作られているのでわかりやすいかと思います。



                     ↓コチラがFRP壁(の横の滑り台)   




シュワッ!!登り終えたら滑って降りる事もできます。



5人でメインウォール、凹凸壁合計120本くらいの課題ができました。




6月21日オープン予定だそうです!名古屋インターからも車で10分ぐらいです。課題にもかなりバリエーションがあると思うのでぜひ足を運んでみてください。



暁人

0 件のコメント:

コメントを投稿